JUGEMテーマ:日本語教育


1月頃みんなで応募した、「お〜いお茶新俳句大賞」の結果が発表され、

中国人のⅮさんの俳句が佳作に選ばれました!!🎉🎊🍵

Ⅾさんの俳句が最終選考に残っている、という連絡をもらっていたので、どきどきしていましたが

入選して、本当によかったです😆

「お〜いお茶」のパッケージに載るのは、入賞した2000句だけなので、佳作のⅮさんの俳句は載らないのですが・・・。

立派な表彰状を手にしたⅮさんは「十分です😊」と喜んでいました。後日作品集に掲載されるそうです。いい記念になるね!

応募総数199万5869句の中から選ばれたⅮさん、本当にすごいです!!🤣

 

シュコのにほんご教室から初めて参戦した、新俳句大賞。いきなり入選者がでるなんて、びっくり!

これからも毎年応募します。そしていつか入賞できたらいいなあ。

(私も自分で俳句を作ってみんなと一緒に応募しましたが、落選しました😁来年もがんばろう)

 

どんなことでも挑戦したら結果がでるんだなぁと実感しました。

Ⅾさん、ドキドキさせてくれてありがとう。

これからも挑戦あるのみ‼

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM