Gさん一家と私の妹、甥っ子と一緒に大阪市中央卸売市場の「ざこばの朝市」に行ってきました。「ざこばの朝市」は2ヶ月に1回行われているイベントで、「見て、体験して、味わえる、食育パーク!」だそうです。以前テレビで見て、ずっと気になっていました。


会場に着くと、寿司やマグロ丼、ウニのパスタなど、魚を使った料理の屋台がいっぱい。でも、ステーキ、唐揚げ、焼きそばなど、普通の屋台もたくさんありました。どれもおいしそう〜



魚のゲームもたくさん!


寿司のレプリカの間をぬってボールを転がすと、入った場所の点数に応じて商品がもらえます。
最高得点の商品は、なんとおでんセットでした!

手作り感いっぱいのゲームがとてもよかったです(^^♪


サメ釣りでは、出た番号の商品がもらえます。一等賞は、冷凍トロマグロ!
私も二回挑戦して、食べるラー油と、韓国ノリをゲットしました。
海産物がもらえるのが楽しかったです(^^) そして、1回100円と、とっても良心的なお値段。

何回も挑戦したくなります。


子ども達は、初めて会って言葉もあまり通じないのに、すぐ仲良くなっていました。やっぱり子どもってすごいなあ!

最後は、セリ大会がありました。

発泡スチロールに入った、北海道産のサケや、ハマチ、カレイなどがセットで3000円くらいで次々と競り落とされていました。

どれも大きくて、新鮮なお魚ばかり!そして、魚市場のおじさんの大声とみんなの熱気で大盛り上がり。

私も思わず「3000円!!」と叫びそうになりましたが・・・

電車で来たので持って帰れないし、魚一尾解体する自信もないので・・・あきらめました(>_<)

お魚買いたかったなあ(^-^; 次回は、刺身包丁を買って準備をしてから、車で会場に行こうと思います。

 

少し変わっていて、元気で楽しいイベントでした!

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM