お友達のニコさんと中国人のLさんと一緒に、来週のイベントで行く松花堂日曜茶席に下見に行ってきました。

紅葉が色付いて、とっても綺麗でした紅葉


庭園茶室「竹隠」

ここで日曜茶席が行われます。

ただ、この日は先に団体さんが入られていて、すぐには参加できないとのこと。

係の方のご配慮で、茶室「松隠」で月に一度行われている「月釜会」の方に参加させてもらうことになりました。

厳かな雰囲気の「月釜会」、茶室での写真撮影なんて無理だなあ、とあきらめかけていた時。

Lさんが突然「写真を撮らせていただいてもよろしいでしょうか?」と茶道の先生に!びっくり

先生は「どうぞどうぞ」と快諾してくださいましたカメラ 

Lさんとは、レッスンで敬語の練習をしているところなので、とっさに綺麗な敬語で話せて、とっても嬉しかったですにこにこ

ちょっとヒヤヒヤしましたがひやひや

 

釜やほかのお道具をはじめ、菓子鉢や茶碗がとても素敵で、貴重な一時を過ごすことができましたお茶

 

 

 

 

 

Sunday tea ceremony and Japanese lesson at SHOKADO Garden

 

November 19th(sun) at SHOKADO (Yawata-City,Kyoto)

13:00~14:30

1500yen(Admission for the garden 400yen, for the tea ceremony 600yen,Japanese lesson 500yen )

 

11月19日のイベント参加、まだうけつけています!

 

お問い合わせは 

info@shuko-nihongo.com

tel:050-5307-5022(18:00~21:00)   まで

 

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM